プロフィール

雪桜

Author:雪桜
ただの和菓子好き
こしあん派です
ツイッター:@yukisakura_cgf

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  01  12  11  10  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

あの雲のように...
ほぼ月1更新の生存報告所

| --/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP |
ミンサガ その12
こんばんは、雪桜です

またしてもギリギリの更新になってしまいました。

長いこと放置している6周目ですがちょこっと進めました。
イベント処理してバルハルマラソン6周目終わって進行度95%にして
7週目のバルハルマラソンをこなしてゴマ金山で戦闘数回やって
進行度100%にしてきました。
というところで今回は終わり。

次は睡魔と闘うバルハルマラソンです。
| 2015/03/31 | オフゲーム | COMMENT(0) | PAGE TOP |
ミンサガ その11
こんにちは、雪桜です。

艦これは改二になるだろう神通さんを61から65に上げておきました。
矢矧と弥生が建造できなくてさみしいです。

さて、ジュエルビーストを先にやるか後にやるかで悩んでいたミンサガですが
とりあえず先にやってみよう!と思って突撃してみました。
そしたらなんと!一発で撃破してしまいましたw
封印ジュエビ覚醒後2ターンで撃破とか初めての快挙で驚きました。
オーヴァードライブなんていらんかったんや!
(封印ジュエビをODなしで撃破したの初めて)
変幻自在もなくて問題ないことも分かったし今後の周回に生かせそう。
共震剣→フライバイ→乱れ付き→アッパースマッシュの連携おいしいです。

その後、進行度を85%にして5回目のバルハルマラソン行ってきてから
ブラックダイヤゲットしに行きました。
次は90%のテオドール反乱だ!(+6回目バルハルマラソン)
| 2014/02/10 | オフゲーム | COMMENT(0) | PAGE TOP |
ミンサガ その10
こんにちは、雪桜です。

艦これコラボイベントは結局長波ちゃんゲットならず
19ちゃんが4人も来るという理不尽な物欲センサーに負けました;ω;
大型建造も陸奥3伊勢3日向5扶桑山城2榛名3霧島阿賀野2能代利根鈴谷熊野と
絶妙にほしい子だけ来なくて悲しいです。

さてさてミンサガは現在進行度80%を超えたところです。
ソウルドレインをサブミッション連打でクリアしつつアサシンギルドを
さくっとクリアしてジュエルビーストの洞窟へ。

海賊狩りで鍛えた甲斐もあって合成火の鳥+炎のロッド3発+聖杯で
簡単に柱が折れました!(実際は火の鳥2発+聖杯でほぼ終わり)
1ターンキルできるとか今までの周回で苦労していたのが嘘のようで
乾いた笑いしか出てきませんでしたw

柱戦後の石化獣+コカトリス戦もロッド合成火の鳥1発で終了。
いつも咆哮による恐怖で苦労してたんだけどなぁ・・・w
(いつも着け忘れる精霊銀の腕輪を装備した意味がなかった)

ここまでで進行度75%越えたところだったので
3回目のバルハラマラソンやメルビル襲撃をクリア等イベントを消化して
進行度80%を越えさせて4回目のバルハラマラソン+αをやったところです。

ジュエルビーストに挑むのはブラックダイヤ回収してからかなー
守護獣で変幻自在をなんとしてでも閃いておけば使うはず・・・

だけどバトルランクが上がるからジュエビのHP増えるんだよなぁ
| 2014/01/23 | オフゲーム | COMMENT(0) | PAGE TOP |
ミンサガ その9
喪中ゆえ新年のご挨拶は控えさせていただきますが
皆様方はお元気でしょうか?

こんにちは、雪桜です。
艦これは1日1回最低値で大型建造やってますが戦艦ばかり出て悲しいです。
演習で大和のレベルをあげつつ潜水艦5隻+イオナで長波掘り中。

とまぁ前置きはこれぐらいにしておいて、
以前悩んでいた水龍の生態イベントの順序ですが
進行度約57%で水龍の神殿クリア→コンスタンツクリア
→聖杯を間違えて回収してしまっていたのでヴァンヴァイア撃破
とやってから生態イベントを開始しました。(今後のためのメモ代わり)
運よく?魚類の初期順位が6位だったので簡単に終わりました。
生態イベント開始後に進行度が60%を超えたものの、低ランクの敵を狙ったので
65%未満で無事クリアでき、メルビルの海賊を20人ほど狩ってもまだまだ余裕でした。
PTのBPを海賊狩りで30にしてから進行度をみつつソウルドレイン討伐や
アサシンギルドクリアをしてジュエビの柱戦にいく予定です。

洞窟ジュエビ撃破はヴァンヴァイアしもべ狩りができないからきついなぁ
| 2014/01/03 | オフゲーム | COMMENT(0) | PAGE TOP |
ミンサガ その8
こんにちは、雪桜です。

艦これの方が遠征組のキラ付け以外で3回しか出撃しないぐらいに
モチベが低空飛行中なので、記事のあげようがなかったです・x・

ということでミンサガ!
6周目のアイシャ編現在進行度55%になったところです。
水龍の生態イベントをこなしてからジュエビの柱折るのか
アサシンギルドクリアしてジュエビの柱折ってから生態やるのか
非常に悩ましいです・・・

どっちを先にやった方が進行度を抑えられるのか・・・
データ分けて両方やるという選択肢はないけどね
| 2013/12/20 | オフゲーム | COMMENT(0) | PAGE TOP |

検索フォーム

カウンター

コンチェのクエ情報

リンク集

著作権

Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

