プロフィール

雪桜

Author:雪桜
ただの和菓子好き
こしあん派です
ツイッター:@yukisakura_cgf

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  01  12  11  10  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

あの雲のように...
ほぼ月1更新の生存報告所

| --/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP |
艦これ その32
こんにちは、雪桜です。

花粉(杉)が飛び始める嫌な時期になりましたね。
花粉症の方はしっかりと防衛を!

さて、うちの嫁の扶桑さんがLv113になりました!
早くあげるよりも長く連れ添っていきたいのでのんびり上げております。

今回は海域攻略が終わっていない場合のちょっとしたアドバイスです。
基本的に艦これは好みの子を育てるだけで海域クリアできますが
編成によってラスボスである羅針盤を操作できる箇所がそれなりにあります。
勿論必須の箇所を除けば好きな子だけの編成でも根性だけでクリアできます。
楽にクリアしたいよーという方は艦種を絞らずに育成を!
羅針盤操作に必要な艦種と人数は
正規空母二人
軽空母一人
重巡洋艦二人
駆逐艦二人
以上になります。
羅針盤には関係ないけれど強い!というのは重雷装巡洋艦になる
北上、大井、木曾の3人ですね
雷巡がいるといないとでは結構難易度が変わります。

装備に関しては艦載機が最優先です。
電探や大口径主砲の開発は後回しで問題ありません。
いくつかのソナー&機雷を開発しておいて海域攻略にでる空母に
烈風流星を1スロットずつは積めるようにしておくのは必須です。
彩雲は艦隊に1個あるだけで効果がでるので一人に載せるだけでおkです。

今更そんな情報が何だというんだという感じですが
皆様のよき艦これライフを願います。
| 2014/02/22 | 艦これ | COMMENT(2) | PAGE TOP |
艦これ その31
こんにちは、雪桜です。

ようやく矢矧さんが我が艦隊に合流しました!
いやー長かった…
三隈二人目が建造できたりオリョールで巻雲二人目がドロップしたりと
「違う、君じゃない」と言うことがあったほどお迎えするのに時間がかかりました。

矢矧ゲット


さて、2/14のアップでケッコンカッコカリが実装されました。
inして即ケッコンに必要な任務をこなして扶桑さんとケッコンしましたv
某動画サイトのゆっくり実況プレイを見て興味を持って
wikiで扶桑さんの画像みて一目惚れして艦これをプレイし始めたので
とても感慨深いものがあります。

リランカSクリアもやりましたとも。
20数回出撃の末に。
扶桑さんが100→109となりました。150は遠いなぁw

あと大和さんが99までの折り返しの88になりました。

残り艦娘:長波、あきつ丸、弥生、卯月
| 2014/02/15 | 艦これ | COMMENT(0) | PAGE TOP |
ミンサガ その11
こんにちは、雪桜です。

艦これは改二になるだろう神通さんを61から65に上げておきました。
矢矧と弥生が建造できなくてさみしいです。

さて、ジュエルビーストを先にやるか後にやるかで悩んでいたミンサガですが
とりあえず先にやってみよう!と思って突撃してみました。
そしたらなんと!一発で撃破してしまいましたw
封印ジュエビ覚醒後2ターンで撃破とか初めての快挙で驚きました。
オーヴァードライブなんていらんかったんや!
(封印ジュエビをODなしで撃破したの初めて)
変幻自在もなくて問題ないことも分かったし今後の周回に生かせそう。
共震剣→フライバイ→乱れ付き→アッパースマッシュの連携おいしいです。

その後、進行度を85%にして5回目のバルハルマラソン行ってきてから
ブラックダイヤゲットしに行きました。
次は90%のテオドール反乱だ!(+6回目バルハルマラソン)
| 2014/02/10 | オフゲーム | COMMENT(0) | PAGE TOP |
艦これ その30
こんにちは、雪桜です。

我が艦隊にもようやくビック7の長門さんが着任しました!

長門ゲット

大和さんが70レベルを超えているので出番はもうなさそうですが
レア艦が来ると嬉しいよね!

1/29のアップで駆逐艦二人が追加されたので
残りは長波、矢矧、あきつ丸、弥生、卯月の5人です。
| 2014/02/01 | 艦これ | COMMENT(0) | PAGE TOP |

検索フォーム

カウンター

コンチェのクエ情報

リンク集

著作権

Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

