プロフィール

雪桜

Author:雪桜
ただの和菓子好き
こしあん派です
ツイッター:@yukisakura_cgf

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  01  12  11  10  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

あの雲のように...
ほぼ月1更新の生存報告所

| --/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP |
艦これ その60
こんばんは、雪桜です。

うっかり蟲師特別編見逃しましたorz
イベント始まる前は覚えていた→今日の農作業中に思い出す
→新聞確認してオワタ。BS11がラジオ欄の横だからなぁ・・・

さて、ついったーで発狂してたE6ですがようやくクリアできました。
E6に取り掛かったのが13日なので1週間と1日ですね。
長く苦しい戦いだった・・・

2014夏E6クリア

削り終えたときから動画に残そうとしてたのに肝心のクリア時は
録画してなかったというwww
Hでちとちよ大破→あーむりかな→クリアできたよ
という流れ。

出撃140回ボス到達33回(内削り100回到達18回旗艦撃破5回)
負け数+90回ぐらい。消費燃料12万弾薬7.5万鋼材12万バケツ600ぐらい
あとダメコン16個使った。

2014夏E6ボス撃破1回目 2014夏E6ボス撃破2回目

2014夏E6ボス撃破3回目 2014夏E6ボス撃破4回目

支援艦隊は
削り中:夕立改二95、綾波改二91、飛鷹改85、隼鷹改44、伊勢改74、日向改74
ラスト:夕立改二、綾波改二、飛鷹改、扶桑99、長門改94、陸奥改94

ドロップはまるゆが3人出たぐらいしか良いのはなかった。
次は清霜掘りにE3へごー!の前に稲刈り。

続きは装備
■ 続きを読む。 ■
| 2014/08/21 | 艦これ | COMMENT(0) | PAGE TOP |
艦これ その59
こんにちは、雪桜です。

E5クリアできました!羅針盤が強すぎて泣きそうでした。

出撃41回B18回大破撤退9回ボス到達&撃破9回。
バケツ48個燃料7k弾薬5k鋼材4kボーキ1kぐらいだと思います。
2014夏E5撃破6回目 2014夏E5クリア

羅針盤が強すぎてどうしようもなかった。
B(下ルート)行けばボス確定なんだけどBが潜水艦マス。
なぜかBに行くときに限って大破頻発してつらかった。
(Aも潜水艦マスだけどこっちは大破1回のみ)

さぁいよいよE6だ・・・

続きは装備
■ 続きを読む。 ■
| 2014/08/13 | 艦これ | COMMENT(0) | PAGE TOP |
艦これ その58
こんにちは、雪桜です。

E4クリアしてきました!レアドロップも多かったです。
早霜ちゃんや天津風×2がめぼしいところです。

2014夏E4本気ボス 2014夏E4クリア

昼撃破は1度もできなかったのでssは最後の周回にしてみました。
止めがばっちり写ってますね!

出撃はたぶん25回。大破撤退4回、ボス到達10回、旗艦撃破9回。
ラスト前の1回(つまり9回目)で撃破できず。
でも10回到達は必要だから問題なしでした。

消費はバケツ46個燃料8k弾薬7k鋼材6kボーキ5kぐらいでした。

前回記事の体感難易度をちょっと訂正しつつ追加すると
E2≧E1>>E4>E3ぐらいかな?E1とE2の位置や程度は人によって変わるかな。

続きは例によって装備
■ 続きを読む。 ■
| 2014/08/12 | 艦これ | COMMENT(0) | PAGE TOP |
艦これ その57
こんにちは、雪桜です。

E2とE3クリアしてきました!いやーE3は天国でしたね。
難易度でいうとE2>E1>>>E3ぐらいな感じですねw

E2はバケツ80個燃料7k弾薬7k鋼材7kボーキ2kぐらいの消費で
出撃はこれも40回ぐらい?最初10回も出撃せずに4回撃破したものの、
その後出撃して撤退して疲労抜いては・・・5h繰り返しまくりでしたorz
2014夏E2撃破1回目 2014夏E2撃破6回目
撃破1回目         撃破6回目

E3はほんと天国で、1度大破撤退したもののあとはストレートでクリア。
消費はバケツ22個燃料5k弾薬5k鋼材3kボーキ5kぐらいです。
2014夏E3クリア3回目 2014夏E3クリア8回目
撃破3回目        撃破8回目

連合艦隊戦は楽しいです(^∀^)

続きに装備でも書いておきます。
■ 続きを読む。 ■
| 2014/08/11 | 艦これ | COMMENT(0) | PAGE TOP |
艦これ その56
おはこんにちばんは。雪桜です。

やっとE1クリアできましたよ。出撃は40回を超えてますpq
燃料6k弾薬5k鋼材3kボーキ2kバケツ100個ぐらいでしょうか?
ちょっと資源の方ははっきりとしないので多少盛ってるかもしれませんw

ボス到達は8回、撃破したのは5回です。
2014夏E1クリア1回目 2014夏E1撃破2回目

2014夏E1撃破3回目 2014夏E1撃破4回目
5回目撃破のssを保存し損ねていたのでありませんorz
まぁ4回目撃破(右下)と同じ編成なので気にしないでください!

上ルート時は道中支援を入れて、下ルート時は支援なしで進行しました。
上が30回以上、下が10回以上試行したと思います。
いつもの海域突破運が発動せず苦戦しました。

続きに装備の詳細書いておきます。
■ 続きを読む。 ■
| 2014/08/10 | 艦これ | COMMENT(0) | PAGE TOP |
艦これ その55
こんにちは、雪桜です。

梅雨あけてから猛暑日が続いたりしていますが皆様お体は大丈夫でしょうか?

さて、いよいよ夏イベントですね。
メンテ前のブログ更新なのでイベント(攻略)情報はまだです!
我が艦隊と資源はこんな感じです↓
2014-8-7資源艦隊レベル

どんな感じなのか楽しみですねー(主にMI)
AL作戦は三式弾と重巡や航巡の出番っぽい。
MIの航空部隊は正規空母6隻なのかな?大鳳いれたいけども・ω・

クリアしたらレア掘りあるし忙しいなー
今回もまるゆがドロップするなら掘りまくらねば。

ビスマルク?知らない子ですね(38連敗)
| 2014/08/08 | 艦これ | COMMENT(0) | PAGE TOP |

検索フォーム

カウンター

コンチェのクエ情報

リンク集

著作権

Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

